イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

牛フィレとマッシュルームのオーブン焼き

先日、スウェーデン人友人宅で頂いた
牛フィレ料理。

とってもおいしかったので
レシピを教えてもらい
作ってみました(^^)

c0102268_2414194.jpg


焼き加減も、完璧♪

c0102268_2414282.jpg


今日は、アモのリクエストで
玉ねぎのバルサミコソテーも添えました。


外国人友人達の間で人気の
NISSINのお肉。

今日は、ニュージーランド産にしましたが

お手頃価格で、おいしいお肉でした。
今日は、2人分で475g。

以前イタリア人の友人に頂いた

c0102268_2414390.jpg

黒トリュフソースも付けながら
頂きました(^^)

贅沢♪


これ、小さいし
イタリア土産にいいですね!

◯ 牛フィレとマッシュルームのオーブン焼き

マッシュルームを薄切りにし、オリーブオイルと少量のバターでソテーして、塩で味付けする。

マッシュルームを取り出し、オリーブオイルと、バターで、お肉を焼く。

塩・コショウで味付けし、焼き目がついたら取り出して、耐熱皿に移す。

お湯に溶かしたコンソメスープを大さじ2くらい加える。

180度に加熱したオーブンで、7分焼く。 マッシュルームは、残り5分くらいのところで、加えて一緒に焼く。

玉ねぎのソテーは、お肉を焼いたフライパンに、オリーブオイルを少し加え

1cm幅位の薄切りにした玉ねぎを焼き

バルサミコ酢で味付けするだけ。

よく焼くのがポイントです(^^)


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-20 02:14 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/20855604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。