イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おまちかねの

ダイエット中の人が
朝から一日中


お腹すいたー
何か食べる物ない?

と、うるさいんです(笑)


最終的に、空腹に耐えられなくなったのか

夕食前に、寝てました^^;

そして、お待ちかねのディナー。

c0102268_2259465.jpg

ペペローニのリピエニ
アボカドとトマトのマリネ
サラダ

c0102268_22594866.jpg

蒸しカリフラワー
カキのバジルオリーブオイル蒸し

いちじく


ペペローニのリピエニは
在庫食材の、黄パプリカと鶏ひき肉で。

卵がなかった事に、作り始めてから気づいてしまいましたが

鶏ひき肉にパルメザンチーズ、ニンニクのみじん切り、乾燥イタリアンパセリ、クレイジーソルトを加えてこね

片栗粉を内側にまぶしたパプリカに詰め

耐熱皿にのせて、オリーブオイルを軽くかけて


200度のオーブンで20分焼きました。


カリフラワーは蒸して、レモン汁、オリーブオイル、塩のシンプルな味付け。


風邪気味で、体調が優れないので
カンタンディナーでした。


ダイエット、だんだん効果が見えて来て

モチベーションが上がっているようです(^^)


--------
[PR]
by mogliettina | 2013-09-08 21:22 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/20712280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。