イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ほうれん草と生ハムのサラダ

この前ヒルナンデスで紹介していた
人気総菜店ケーファのサラダソースで

ほうれん草と生ハムのサラダ♪

c0102268_23515642.jpg

アンチョビブラックオリーブソース。

レシピは

オリーブオイル110g、アンチョビ15g、ブラックオリーブ25g、ニンニク10gをチョッパーにかけるだけ。


今回、チューブアンチョビを3g

オリーブは25g入りのこれを
半分使いました。
c0102268_2352131.jpg

アクの少ない、サラダほうれん草と
Oisixのみつトマト。


本日のディナーは

サラダ
ピーチかぶの冷たいポタージュ
五穀ガレッテ

赤ワインは、軽めのローヌ。
c0102268_23515823.jpg


イータリーの生ハム、やっぱりおいしい(^^)

残った分は、生ハム用容器で保存
c0102268_2352043.jpg

サイズ、ピッタリ。


--------
[PR]
by mogliettina | 2013-06-12 23:10 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/20361665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2013-06-13 07:30 x
美味しそう!!一昨日トリノから帰って来ました。あり得ない程雨で寒くて、杜の都より寒かったですー。3泊5日の弾丸。行きはスーツケースガラガラでイータリートリノ(小さい方)で色々調達!!ガレッテも売ってて「mogliettinaさんのページで見たガレッテだ!」と思い出し購入。こんなに好きなの買ってエールフランスでロストバゲージしたら..とハラハラしましたが無事ピックアップ!日本でもイタリア気分に浸れますー。さすがに生ハムは持ち帰れないので、近々東京行くか!と決心笑イータリーの為に往復二万、、、(苦笑
Commented by mogliettina at 2013-06-13 22:56
おかえりなさい〜
トリノはまだ寒いんですね。 GWのローマも雨で寒かった(><)
帰国日前日は、ものすごい大雨で
イータリーに行こうと思っていたのに、
断念しました。
なので、羨ましいです!
アリタリアが今回から、スーツケース二個まで無料なので
これからは、重量を気にせずガンガン買えます(笑)
バケーションが待ち遠しいです〜〜