イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

なすのタイ風焼き浸し

野菜の在庫が、もはや

プレッシャー

な、今日この頃(><)


本日は、茄子1本と
ピーチかぶを消費すべく

SHIORIちゃんレシピより

なすのタイ風焼き浸し

c0102268_2226241.jpg

ナンプラーが入ると、一気にタイ風になりますね。

今日は香菜が入手出来なかったので
次回はたっぷり盛ります!


そして、ピーチかぶはシンプルに

c0102268_22262576.jpg

スライサーで2mmの薄切りにし
塩麹とオリーブオイルで和えました。

これ、いくらでも食べられそうでした^^;

素材の味を楽しむには
シンプルな調理が一番♪


そして、そして

ラタトゥイユを消費するため
メインは
c0102268_22262539.jpg

メカジキの香草パン粉焼き。

今日は疲れすぎて

ラタトゥイユをセルクルで形成する元気も

レモンを切って、イタリアンパセリをテラスから摘む余裕もなし(ーー;)

でも、


全部おいしかったー(^^)


----------
[PR]
by mogliettina | 2013-06-10 22:03 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/20352557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。