イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

花ズッキーニのフリット

昨日届いた、花ズッキーニで

今晩は、フリット♪

c0102268_23133158.jpg

自分で揚げたのは、初めてでしたが
いい感じに仕上がりました。


やっぱり頑張って栽培しようかな〜


○花ズッキーニのフリット

(材料 )
ズッキーニの花
チーズ
ツナ缶


(衣の材料 )
卵2 個
小麦粉 150gくらい
牛乳150ml
パルミジャーノ50g
* 今日はこの半量で、牛乳は豆乳で代用しました

(作り方)
ズッキーニの花のガクやめしべ、
おしべを取り除き

洗ってキッチンペーパーなどで
よく水気を拭き取る

棒状に切ったチーズと、油を切って塩で味付けしたツナを詰める

衣の材料をまぜて、花にまぶし
油で揚げる

茎部分のミニズッキーニと
残ったチーズも揚げました(^^)

仕事後、頑張ってお料理した甲斐がありました。


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-05-31 22:23 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/20301474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。