イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

あさりとグリンピースの酒蒸し

どう料理するかを考えずに
値下げ品のグリンピースを買ってしまい

c0102268_0483724.jpg

あさりと酒蒸しにしてみました(^^)
あさりのうまみたっぷりのスープと
グリンピース。

正解!でした〜♪


ニンニクで香り付けしたオリーブオイルで、ペコロスの薄切り二個分を炒め

あさり、下ゆでしたグリンピース、日本酒を加え

蓋をしてあさりが開くまで蒸し煮にする

塩はふらなくて、薄味の我が家には
ちょうどよかったです。


他には

トマトバジル
ホワイトアスパラガスのレモンオイルかけ
c0102268_0483829.jpg

舞茸のサラダでした。
c0102268_0483914.jpg

舞茸をオリーブオイルで炒めて冷まし
サラダの上にのせて
オリーブオイルと塩で味付けし
パルミジャーノをふっただけ。

この味付け、最近のアモのお気に入りです。

メインは・・

RF1で、揚げ春巻きと、またまたグリーンカツを買っちゃいました。

--------
[PR]
by mogliettina | 2013-04-18 00:30 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19860246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。