イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

まとめ買い

この前のワイン

まとめ買いしました。
送料は、315円♪

c0102268_23462382.jpg

ミディアムフルボディなので
平日の家飲み用です。

基本、1本を3日で飲むので
日が経っても、おいしく頂けるのも
ポイント。

イタリアワインだと、私の好きな
アマローネ、バローロ、ブルネッロ ディ モンタルチーノは
それなりのお値段なので

ローヌワインは、家計にも優しい^^;


ワインは詳しくないので
好きか苦手かで、評価しているだけですが

このワイン、甘みが強くて
しかも時間が経つにつれて、味が変わってくるので

気を抜くと、多分

1本飲めちゃいます。


夕食は、ワインに合わせて
c0102268_23462550.jpg


チーズのサラダ
サーモンクリームチーズと5穀クラッカー

そして

ランチで残ったエビを使い切るため

エビとブロッコリーの塩麹ガーリック炒め


塩麹とニンニクのみじん切りをエビにまぶしてしばらく置き

オリーブオイルで炒めて

3分茹でたブロッコリーを加えて
軽く合わせる


塩麹、最近また使い始めました。
塩味がまろやかで、やっぱりいいです。


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-03-27 23:06 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19745091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dolce vita at 2013-03-29 11:04 x
塩麹、便利で美味しくて活躍しますよね。ちょっと焦げますが、、、
Commented by mogliettina at 2013-03-30 11:24
久しぶりに使って、良さを再確認しました(^^)