イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カルチョフィとリコッタのトルタルスティカ

昨日友人が披露してくれた

カルチョフィとリコッタのトルタ ルスティカ。
c0102268_953996.jpg


トルタ ルスティカは、パイの事で

カルチョフィは、私の大好きな

アーティチョーク♪


めっちゃおいしい〜010.gif


見ているだけだと、簡単そう(笑)

刻んだ、瓶詰めのカルチョフィと
ハムを炒め

卵、リコッタチーズ、角切りにしたスカモルツァチーズを混ぜ合わせ
c0102268_9531016.jpg

広げた冷凍パイ生地を型にセットし
重しをして5分焼いたら

具を乗せて、パイ生地でフタをして

30分焼く

c0102268_9531143.jpg

だったような。

レシピも持ってきてくれたので
今晩おさらいします。


そして、残ったパイは

今晩の夕食♪

オーブンシートを生地の下に敷いておくと簡単に型から取り出せて便利。

あ、火がつかないように…要注意(笑)


-----
[PR]
by mogliettina | 2013-03-18 09:37 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19687884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dolce vita at 2013-03-19 09:52 x
とてもおいしそうですね♡ カルチョーフィの瓶詰めはどこで入手できますか?
Commented by mogliettina at 2013-03-20 23:28
ありがとうございます〜! あ、私が作ったんじゃなかった^^;
カルチョーフィは、コストコで買ったと言っていました。
今度自力で作って、レシピをアップしますね!