イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

3.11

震災から2年。

今でも昨日の事のように、思い出します。

今も辛い思いをされている
被災された方々を想うと
胸が痛みます。


以前にも紹介した、イタリアの歌

Domani (ドマーニ/明日)


2009年に、イタリアのラクイラで大地震が起きた時
被災された方々を応援するために
作られた曲。


この曲を聴くたび
3月11日を思い出して
涙が出そうになります。

♪ 一人じゃないよ。

♪ そして、明日が始まるよ


コンサートを見に行った、イタリアを代表する
Claudio Baglioni、Antonello Venditti
Gianna Nannini

大好きな
Giorgia、Jovanotti、Zucchero
も参加している

Domani

美しい歌声と歌詞、そして被災地への想いに
心を打たれる名曲です。


Domani 21 Aprile 2009
Artisti uniti per l'Abruzzo


是非、聴いて欲しい一曲です。

------
[PR]
by mogliettina | 2013-03-11 22:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19645922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。