イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ムール貝のクスクス

MOCO'S キッチンで見て

絶対作ろう!

と、誓った(笑)

ムール貝のクスクス。

c0102268_21384263.jpg

出来ました♪

分量は変えましたが
おいしく出来て
アモ絶賛。

ムール貝とクスクス

どちらも私たちの大好きな食材。
しかも、カンタンで
ワインにも合います。

ちゃんと、

「追いオリーブ」もしました(笑)

けど、グリーンオリーブを加えるのを

すっかり忘れました〜

使用したオリーブオイルとクスクスは
こちら。
c0102268_21384288.jpg


チリパウダーとコショウは
ローマで仕入れた、こちら。
c0102268_21384357.jpg

コンソメも、イタリアのSTAR社のもの。
塩分が強いので、味付けの塩は不要です。

パセリは
c0102268_21384439.jpg

テラスから摘んできました(^^)

今日は、我が家の腹ペコさんのため
クスクスは210g、コンソメ200cc、
日本酒は、ドバドバッと・・入れました。


今日のメニューは

ムール貝のクスクス
アスパラのレモンオリーブかけ
イータリーの生ハムとチーズのサラダ
あまおう


イータリーのサラダは、一つ買って
ベビーリーフでかさ増しし、二人分にしています。
ソースが足りないので、オリーブオイルを追加してます。

生ハムがおいしいから
頻繁に購入しています♪


レシピはこちら、動画もあります。
ムール貝のクスクス

MOCO'S キッチンの放送時間
ついつい忘れがちですが
動画が公開されているので助かります♪


------
[PR]
by mogliettina | 2013-03-10 21:00 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19639423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。