イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

電子レンジ圧力鍋で、本格的鶏の手羽元煮

電子レンジで10分チンするだけで

鶏の手羽元煮の出来上がり♪

c0102268_22385182.jpg

ダイコンも柔らかく、ちゃんと味が染み込んで

いかにも、ちゃんと煮た風。

c0102268_22385250.jpg

今日はパセリをふりましたが
青ネギがあったら、完璧でした。

生姜を入れると、本格的なお味になりますよね(^^)

今日は、残り物の赤ワインで
鶏レバーの赤ワイン煮も作りました。
c0102268_22385347.jpg

すごい色ですが^^;
見た目ほど味は濃くないですよ〜

2/3カップの赤ワイン、50ccのしょう油、ニンニク2片で煮込むだけ!です。

久しぶりの・・お料理・・でした。
c0102268_22385436.jpg


○ 鶏手羽元煮のレシピ

ダイコン3cmの皮をむき、厚さ1cmのいちょう切りにする。

手羽元の骨に沿って切り込みを入れ
電子レンジ圧力鍋に、手羽元10本、ダイコン、ダシ汁300cc, しょう油大さじ2、キビ糖小さじ1、酒大さじ1、生姜の薄切り4〜5枚を入れて、軽く混ぜ合わせる。

フタをして、600wの電子レンジで10 分チンし、その後10分おいて蒸す。

お皿に盛り、小口切りにした青ネギを散らす。



--------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-04 22:13 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19228862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。