イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

食べ切れないトマトは、ソースに♪

お買い得で買ったトマトでしたが
消費できそうになく

どうしようかな〜

と、思っていたところ

昨晩の「世界ふしぎ発見!」を見て??

c0102268_1733196.jpg

トマトソースにしました。
これなら保存がききますemoticon-0100-smile.gif

番組に出ていたマンマが使っていた
クルクル回す漉し器はないので
木のスプーンで潰しました。
レシピは自己流^^;

作り方

オリーブオイル、鷹の爪、潰したニンニクをフライパンで熱する。

湯むきしてザク切りにしたトマトを投入し、中火で煮ながらトマトをつぶす

水分が程よく飛んだら、塩で味付けする。

トマトの酸味がニガテな方は
砂糖を加えると
マイルドになります??


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-01-27 16:44 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19190732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。