イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマ派? ナポリ派?

イタリアで食べたいのは

やっぱりピザ!

今回は、あんまり外食できなかったのですが
ピザは二度食べました。

まずは定番のCIROで。
すっごく楽しみだったのに
焼きが若干足りなくて、不完全燃焼(涙)

理由は、分かっているんです。

夜、一人だったので、早めの18時過ぎにお店に行ったのです。

釜が熱々になっていない時間帯。
そんな時間に食べる人、

観光客くらいですからね〜


そして二度目はローマ最後の夜。

アモが

ローマピザがどーしても食べたい!

と言うので

仕方なく・・

何年かぶりに、ローマピザを食べました。

c0102268_22301091.jpg

亡くなった、アモの叔父がお気に入りだった
おいしいハズのレストラン。

そして、大好きなカルチョーフィ。


しかしやっぱり、


イマイチ・・

私、ナポリピザ派なんです。

c0102268_2230117.jpg

ローマピザの何がいいのか分からない。

と言い放ち、ローマっ子のアモに軽蔑されてます(笑)


-----
[PR]
by mogliettina | 2013-01-04 21:56 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19091295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono_aco at 2013-01-05 09:01 x
お帰りなさい!! 具合はいかがですか?
ピザは私も断然ナポリ派ですね〜 やっぱり生地は薄くないと!!
来月久しぶりにハワイに行くので色々な情報をネットで集めてたら、あるわあるわハワイ関連のブログ。でも何だか知りたい情報がなくて、最終的に参考にさせていただくmogliettinaさんのハワイ情報!! 今年も楽しいブログを楽しみにしていまーす!!
Commented by maimai at 2013-01-05 21:49 x
うわー現地のはやっぱり美味しそう!うちのナポリピッツァも是非食べにきてください^^
Commented by mogliettina at 2013-01-06 00:29
sono_acoさん
来月ハワイなんですね〜(^^)
参考になる情報があれば、嬉しいです♪
楽しんできて下さいね‼

ハワイ、本当にいいですよね。
定年後の夢は、東京、ローマ、サルデーニャ、ハワイで3ヶ月ずつ暮らすこと!
宝クジでも当てないと、無理ですね^^;




Commented by mogliettina at 2013-01-06 00:47
maimaiさん
今年は何とか主人とお店に伺いたいです(^^)
おいしいピザがいつでも食べられるなんて! 羨ましい〜