イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

シャトルバス

ローマのアウトレットには車で来たのですが
急きょ、一人でシャトルバスで帰ることになりました。
しかも、あのテルミニ駅まで(><)

そして、電話してタクシーを呼んで
帰宅しろ、との指令。

インフォメーションセンターでシャトルバス乗り場を聞いて
バス車内で片道チケット7ユーロ(だったかな?)を購入。
c0102268_221807.jpg

ほぼ満席でしたが、車内は清潔で快適な旅でした。

テルミニ駅で

タクシーはやっぱり嫌。と

バスを乗り継ぐことにしたところ
家まで行く路線が偶然見つかり(ホッ)
無事一人旅終了(笑)

でも、何が怖かったって

バスを待っている間、近くにいた男数名のグループが

立ったまま、みんなでパンドーロをむしゃむしゃ食べていたこと(ーー;)

テルミニ駅、夏に旅行者の女の子が
日中襲われたとニュースで見たので

常に挙動不審な人達を見回してチェック。

たぶん周りから見たら

私が一番、挙動不審(笑)

このシャトルバスを使えば、気軽にアウトレットに行けます。
Tax Refundには、パスポート番号が必要ですよ〜

------
[PR]
by mogliettina | 2013-01-03 21:35 | イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/19087123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。