イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

簡単ヘルシードルチェ♪ 豆乳とリンゴのクラフティ

ランチ抜きの週末は

ディナーへの期待がハンパない(笑)アモ。


食後のドルチェには

豆乳を使った、ヘルシーで簡単な

リンゴのクラフティを作りました(^^)

c0102268_2121258.jpg



熱々のリンゴ。

これには、「アレ」が合うはず!

と、 クラフティを食べているアモの背後から


ハーゲンダッツのマカダミアナッツを

ポンっと

投げ入れてみたら


喜んだ〜003.gif


次回は、お砂糖控えめでラムを入れて、
オトナの味に仕上げます♪

○ 豆乳とリンゴのクラフティ

リンゴ半分の皮をむき、食べやすい大きさに切って、バターでソテーする。

卵一個を溶き、きび砂糖25g、豆乳70ccを加えてよく混ぜる。

小麦粉大さじ1を加え、ダマを濾す。

耐熱容器にリンゴを入れて、卵液を流し入れ、190度に余熱したオーブンで25分ほど焼く。

粉砂糖を振りかけて仕上げる。


--------
[PR]
by mogliettina | 2012-10-28 20:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/18613795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。