イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

幸せを呼ぶ馬

スウェーデンの伝統工芸品といえば、
有名なのは

ダーラナホース

デパートにもダーラナホースグッズが
たくさんありました。

c0102268_22573030.jpg


c0102268_22573140.jpg


自宅用には、陶器製のものを
色・サイズ違いで購入しました。

c0102268_22573344.jpg


アンナ ヴィクトリアというデザイナーさんのもの(^^)
オーレンスで購入しました。

これを見ていたら、隣に来た家族から
聞き慣れた言葉が・・

イタリア人でした(笑)

ストックホルム滞在中、何度かイタリア語を耳にしました〜

ダーラナホースは
幸せを呼ぶ馬として愛されています。

ひとまずテレビ台の上に置いてみました(^^)

c0102268_22573412.jpg



------
[PR]
by mogliettina | 2012-09-10 22:34 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/18440352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2012-09-14 07:57 x
かわいい~~。いろいろ、アップしたのを読ませてもらっていたら、スェーデン行ってみたくなりました。
Commented by mogliettina at 2012-09-14 20:49
雑貨&インテリア好きにはスウェーデン、
おすすめです! 安全だし、英語が通じるし、人々がものすごく親切。
食べ物は期待できませんケド(笑)
私もまた行きたいです。 フィンエアー、良かったです!