イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

スウェーデンの雑貨屋さんに?

PUBに入っていた雑貨屋さん。

キッチン用品から雑貨まで
品揃えが豊富でした(^^)
c0102268_2314183.jpg


フランフランみたいな雰囲気。

そんな中、日本食材を発見!

c0102268_23135914.jpg


岩海苔と蕎麦。
日本食人気が高いからね、と


棚の上を見ると、驚きの

ナント‼

c0102268_23142113.jpg



ツマカッター、つまきり君(笑)

日本でも見たことないけど
スウェーデンで需要が⁈


オシャレなショップに漏れなくあるのは


グローバルナイフ

c0102268_23142355.jpg


私がこの包丁を知ったのも、12年前に
スウェーデン人に教えてもらったからでした。

今では日本でも人気ですね♪

京セラのシリコン包丁もありました〜



------
[PR]
by mogliettina | 2012-09-05 22:53 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/18422634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。