イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ズッキーニのツナマヨチーズ焼き

ズッキーニが、なんと

一箱 200円
c0102268_22455926.jpg


だったので、ディナーはズッキーニで
2品作りました♪

まずは、昨日の食彩の王国で紹介された
ツナレシピ。

c0102268_22455947.jpg


ズッキーニのツナマヨチーズ焼き。

番組を見て、作ってみたいと思いましたが
こんなに早く実現するとは(笑)


ツナが、古代ローマで食されていたとは
驚きでした。
確かに、イタリアでもツナ缶はよく使われていますね。

* ズッキーニのツナマヨチーズ焼き

(材料)
ズッキーニ 厚めの輪切り
ツナ缶
タマネギ 薄切り
にんにく 1片
マヨネーズ
ピザ用チーズ
オリーブオイル


(作り方)

タマネギとツナをマヨネーズで和えておく

フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ、香りが立つまで弱火にかける

にんにくを取り出し、ズッキーニを両面炒める

塩をふり、タマネギツナマヨをズッキーニの上にのせ、その上にチーズをおく

フタをして1〜2分蒸し焼きする

タマネギはもっと薄く切った方が
ズッキーニに乗せやすかったかも。

おいしかったです♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-22 22:19 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/18257233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。