イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マエストラーレで砂まみれ

サルデーニャ風物詩(?)

マエストラーレ。

今年は来てないな、と思っていたら

キターー(><)

マエストラーレは風の事ですが、
マエストラーレがやって来ると

ビーチで砂まみれの刑

が待っています(ーー;)

昨日のビーチ、Liscia Rujaは、砂が細かいので
耳の中まで砂だらけ。

テントは飛ばされそうになるは
起き上がるとタオルが飛ぶは
もう大変。

そんな時でも、海は

c0102268_16524858.jpg


波もなくプールのような美しさ。

c0102268_1653065.jpg


それでも近づくと、風で水面は揺れてます。

マエストラーレ、今日も朝から吹き荒れてます。

イメージ的には、台風の目の真ん中に入って
一瞬雨が止み、
強風が吹き荒れている状態で

ビーチに行く

みたいな状態?(笑)

私たちの地域では、今年ゴミの出し方が変わり

夜、家の前にゴミ袋を出しておく

・・・

のですが、紙の収拾日にマエストラーレが吹き荒れると


袋が飛ばされ

袋が開いて

道に散乱してゴミだらけ


という、恐ろしい刑も待ってます。

ヒャー(><)


------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-13 16:34 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/18221512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。