イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マンマのズッキーニの花のフリットレシピ

昨日友達が作ってくれた

ズッキーニの花のフリット。

c0102268_23275490.jpg

私の急なリクエストに・・
うちに来る前に、イタリアのマンマに電話して
作り方を聞いてくれたんです(感謝)

ズッキーニの花にはアンチョビを詰めるのが一般的だそうですが(←アモ情報)
友達は

ツナのほうがアンチョビほど味が強くなくて好き

との事だったので

ツナで作ってもらいました♪

お花にモッツァレラチーズとツナを詰め、

c0102268_23281910.jpg

マンマレシピの衣を付けて揚げる

私にも出来るかな〜

私もツナバージョンのほうが好きです♪

友達には、日本ではズッキーニの花が

1個580円

という値段も驚きでしたが

それ以上に

c0102268_2328538.jpg

花が潰れないよう

一つ一つスポンジが詰めてあるパッキングが

衝撃だったよう。

こんなの日本でしか見れない。と

写真を撮ってました(笑)

○ズッキーニの花のフリットのレシピ
材料
ズッキーニの花
モッツァレラチーズ
ツナ缶

衣の材料
卵2 個
小麦粉 150gくらい
牛乳150ml
すり下ろしたパルミジャーノ50g
塩&コショウ

作り方

ズッキーニの花を洗い、キッチンペーパーなどでよく水気を拭き取る

花のガクやめしべ、おしべを取り除き、棒状に切ったモッツァレラチーズと、油を切ったツナに塩で味付けしたものを詰める

衣の材料をまぜ、花にまぶしたら
油で揚げる

今回は薄切りにしたズッキーニ、
残ったチーズも揚げてくれました♪

モッツァレラはフレッシュなものではなく
黄色いものでしたよ〜


------
[PR]
by mogliettina | 2012-05-21 19:18 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17997318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。