イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

在日イタリア人が食べてるパスタ

先週のヒルナンデスで紹介していた

在日イタリア人が食べてるパスタ。

その中で紹介されていた

まぜりゃんせの明太子&たらこを探していたのですが
今日、

ダイソーで発見。

c0102268_22552862.jpg

ブルドッグ製品だったのは意外(笑)

茹でたパスタに混ぜるだけで
明太子&たらこパスタができるのだそう。

確かに、明太子パスタは私の周囲のイタリア人にも好評。

アモにこのまぜりゃんせの話をしたら

明太子パスタなんて、そんな粉末を使わなくても十分簡単に作れから

そんなものいらない

と・・

でも、日持ちはしますよね。

話題作りまでに買ってみました(笑)

もし、我が家で食べているパスタを聞かれたら

やっぱりこれかな?

c0102268_22554149.jpg

ディ チェコ ディ フィリッポ。

昨日近所のスーパーで見かけました。
スパゲティ500gが698円。
やっぱり日本で買うなら、やまやで買うべし。
398円です。

それでも普通のより割高ですが
断然おいしいです。

他に

取材した9人中4人がおすすめしたレストラン


ダ ニーノ

先月行ったお店でした。

そんな有名店だったなんて
知らなかった〜


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-05-21 22:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17997110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。