イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

新入り

水曜日に買った、バジルと大葉の苗。

c0102268_9542075.jpg

昨日の夕方、鉢を買ったので
大慌てで植え替えました。
バジルのは、ファイバークレイなので
軽いです♪

そしてまだ自動水やりのチューブを増設していないので
出勤前に水やり(^^)


今朝は一大イベントの金環日食で
マンションの住人も、テラスでサングラスを持って観察している人の姿がチラホラ。

数日前に金環日食の話をした時、
全く興味を示さなかったアモでしたが
昨日友達がサングラスを買ったと話し、
今朝のみんなの姿を見て、
そしてテレビ中継を見て
事の重大性を理解した模様(ーー;)

東側のベッドルームに行き
太陽をチェック。

すると、向かいのマンションで見えないかと思っていた太陽が

見える〜!

何せ裸眼なので、

一瞬だけだよ! せーの!!

と、アモの号令のもと、

(チラッ)

一度目は、三日月型に

二度目は輪っかになった太陽が

一瞬

見えました〜♪

少し雲がかかっていたのが

裸眼には幸いでした。

次はいつ見られるのかな。
今度はサングラスを買うぞっ(笑)

-----
[PR]
by mogliettina | 2012-05-21 09:31 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17993485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。