イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ホワイトデーディナー

せっかくのホワイトデーも
ひとりご飯かなーと、のんびりケーキ作りをしていたら
テレビからの久々の地震緊急速報で
軽いパニック(>_<)

あ、火を消さなきゃ! なんてあたふたしている間に
ガタガタ揺れだして怖かったー

アモに電話しても出ないし
SMSを送った後に、まだオンラインだった
会社の友達とチャットしていたら

あと10分位で帰宅する。

と、アモから返信がきました。

そして、地震に気付いていなかった・・

そんな訳で、せっかくのホワイトデーも
大急ぎで作った
しょぼいディナー・・

c0102268_151125.jpg


それでも、モエロゼは開けました♡
ハーフボトル、いいですね!
二人にちょうどいい量〜

カリフラワーのオルツォットと

c0102268_152937.jpg

モルタデッラとサラダ


あの地震から一年。
あの時も一週間前に大きい地震があったな・・と、本当に怖くなりました。

アモが聴いていた、イタリアのラジオのサッカー番組でも、今日の地震の事を話していたそうです。

何も起こりませんように


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-03-15 00:34 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17663910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nichi at 2012-03-16 07:41 x
わたしは兵庫ですが、兄が千葉にいるので
本当に心配になりました><
長かったといっていました。
ほんとうに、、、もう被害が起こるような事…起こりませんように!
Commented by mogliettina at 2012-03-17 03:41
千葉の5強は心配しますよね??
今朝も4時にゆれくるが鳴り出して、怖かったです(涙)