イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バーミキュラで無水肉じゃが

バーミキュラでの初料理は
冊子にレシピが載っていた、
そして材料が全て家にあった
肉じゃが♪

c0102268_158149.jpg


レシピ本では豚肉でしたが
牛肉、じゃがいも、玉ねぎで作りました。

しょう油大さじ3、みりん大さじ2で
30分ほどトロ火で蒸し煮するだけ。
お野菜の甘みでおいしい肉じゃがに仕上がりました。

実は私はあんまり肉じゃが好きではないのですが
アモには好評でした(^^)

だし汁を少し加えてもいいみたいなので
次回試してみようと思います♪


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-17 01:37 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17480260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。