イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バレンタインディナー

今日はチョコ以外の買い物をしていないので
家にあるものでバレンタインディナー。

c0102268_2312299.jpg


赤の小物でバレンタインっぽくして
お肉で特別感を演出してみました(^^)

c0102268_2312255.jpg


牛ヒレ肉とバルサミコがけ玉ねぎソテー
サラダ
焼きレンコン
ブロッコリーとトマトのサラダ
ハート型マカロン

焼きレンコンはソロモン流で青山有紀さんが紹介していたレシピ。
c0102268_2312356.jpg

昨日作ったら好評だったので今日も作っちゃいました。

○ 焼きレンコン
材料
レンコン 皮をむいて1cmくらいの厚みに切る
ごま油
鷹の爪
しょうゆ

ゴマ

作り方
1. フライパンにごま油をひき、鷹の爪を炒める
2. レンコンを加え、焼き目がつくように焼く
3. 酒、しょうゆを加え、火を止めたらゴマをふる


------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-14 22:46 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17464897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nichi at 2012-02-18 13:27 x
おウチにあるもの!でも充分おいしそうです!
テーブルコーディネイトが
ほんとにいつも素敵で目の保養になります^^
ごちそうさまです!

私も結局だんなさんが頂いてきたチョコをほおばる
バレンタインになりました☆
いつもは日本酒かワインなんですが
ウイスキーでチョコをたのしみました^^
Commented by mogliettina at 2012-02-19 01:32
そう言って頂けると、嬉しいです〜(^^)
かなり手抜きな感じではありますが、ひとまず一緒に食事が出来たのでよかったです♪

今はホワイトデーのお返しが悩みです。同じ会社なので、皆さんよく知ってるし(笑)ステキなショップを探さないと〜