イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

手羽元のニンニクしょうが煮

先月、友人宅でご馳走になった手羽元の煮付けに再チャレンジ。

友人にレシピを確認しようと思ったら
本日お休み・・

鶏肉は昨日買ってしまったので
前回より調味料の量を増やし
水なしで煮込んでみました。

c0102268_2273981.jpg

どうやら正解だったみたい〜♪
おいしく仕上がりました。

明日のお弁当分を取り分けておいたのですが
全て食べ尽くされました(笑)

今回は手羽元二パックを
しょうゆ、酒、大さじ4、みりん大さじ8で煮込みました。

また作ろ〜♪


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-13 21:56 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17457406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。