イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

夕食

昨日は焼き鳥を食べに行ってきたので
今日はうちゴハン♪

c0102268_346459.jpg

カキのバター醤油
ブロッコリーのカニあんかけ
きんぴらゴボウ
とりごぼうごはん
ほうれん草のみそ汁

紀伊国屋のカットフルーツ盛り合わせ
DEAN&DELUCAのシュークリーム

とりごぼうごはん、初めて作りました。

結構しっかりめの味つけになりましたが
おいしかった(^ ^)

c0102268_346522.jpg


○とりごぼうごはん
米 2合
鳥もも肉 100g 小さく切る
ごぼう1本 ささがき
しょうが1片 千切り
しょう油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ1

だし汁

鳥肉とごぼうを油で炒め、
しょう油、みりん、酒、しょうがを加えて炒め煮する

炊飯釜に研いだごはん、具を入れ
お米2合分の目盛りまでだし汁を加える

しょう油大さじ1を加え、炊く
次回は最後のしょう油大さじ1を省いて薄味にしてみようかな。


----
[PR]
by mogliettina | 2012-01-30 03:18 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17371318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。