イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

鼻水にはキャベツ!?

紀ノ国屋の見切り品コーナーで見つけた野菜セット。

c0102268_17365590.jpg


お目当てはこの、キャベツです。

風邪を引いたらしく鼻水がズルズル


昨日はアモが親しくしているイスラエル人同僚のお宅での
ディナーにお招き頂いたのですが
鼻水を抑える私を見た奥様が
鼻水は鼻をキャベツで覆うと止まると教えてくれました。
イスラエル版おばあちゃんの知恵袋?

一日3回、2枚のキャベツで左右から鼻を10分覆うのだそう。

半信半疑ながら試してみたら

あれ?

なんだか、良くなったみたい。

鼻水が垂れてくるのが止まりました〜

イスラエル料理は人生初!だったのですが
とってもおいしくて気に入りました。
コリアンダーをたくさん使うんだそうです。

今度レシピを教えてもらわないと!


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-20 17:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/17115546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。