イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ファイバークレイの鉢

やっとシマトネリコを入れる鉢が届きました♪

c0102268_17133791.jpg

32 x 32cmと大きいので、軽いファイバークレイの鉢にしました。

ネットショップの写真ではもう少しグレーっぽく見えましたが、グリーンだったので少しイメージは違うものの、
デザインは気に入ってます。

5鉢並べてみましたが、まだ土を買っていないので、植え替えは週末です。

最近何かのフンらしきものがシマトネリコの周りに落ちているので、殺虫剤を散布し、 ジックリ観察したら、

いました〜〜!!

でっかいがーー

枝を切り落としたら、一緒に床に落ち、
そのうちテラスの外に移動して行きました。

このマンション、都心にしては緑豊かでいいのですが、結構色んな虫が訪れます。

鳥も飛んでくるのですが、先週末はテラスに全く動かないスズメがいて、

死んでる?

と大騒ぎ。

焼き鳥を食べに行く前に鳥の死骸なんて取れない!とか、かなりビビっていたアモでしたが、
勇気を出して月曜の朝に取りに行くと

パタパタ~っと飛び立っていきました(ホッ)

ベランダのガーデニング、マンションの業者にお願いしたら50万でしたが
なんとか自力で頑張れました。

かなり節約できたー

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-10-12 16:47 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16964301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。