イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

タニタレシピデビュー

レシピ本を購入してからかれこれ2週間。
今日の夜ご飯はタニタレシピより

c0102268_2145746.jpg


○ ブリのニンニクしょうゆ焼き
○ ナスの煮物

あとはタマネギのお味噌汁
ブロッコリーとカボチャは蒸してます。

全く同じメニューにするのは大変なので
いくつかのメニューを組み合わせましたが、それでも副菜・小までたどりつけず
テレビで見たら簡単そうだったけど
よく考えたらメインだけじゃないから、
慣れていない事もあって、結構大変でした〜

昨日出張から帰ってきたアモが、疲労からか風邪でダウン。
病気のときはいつにも増して食欲旺盛なのですが、ごはんを残してもお腹一杯になったようです。

なぜごはんを残しているのか。

それは、

ごはんマズイ・・と。



「ね、 ちゃんと炊けないでしょ。
6万の炊飯器買っていい?」

と聞いたら、

「あ〜! ワザとマズく炊いたでしょ!!」

そんな事してません。本当に壊れているんです!

という訳で、炊飯器の買い換え許可が出ました〜♪

Vedere per credere (百聞は一見にしかず。)

明日のお弁当分も作りました♪
昨日買ったお弁当箱に詰めよっと。


-------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-25 20:28 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16896744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。