イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ポルチニのパスタ

思ったよりも早く暴風域に入ってしまい、
買い物に行きそびれてしまった今日は
またまた家にあるもので何とか食事を。

c0102268_21474394.jpg


イタリアで買った乾燥ポルチニでパスタにしました。
牛乳があったのが救いでした〜

今日はパルミジャーノたっぷりの、クリームソース。
お湯につけて戻したポルチニをエシャロットと炒め、小麦粉をまぶして牛乳とポルチニの戻し汁を加えたら、最後にパルミジャーノを投入。

仕上げに振りかけたコショウがいいアクセントになりました♪

それにしても今日の台風はすごかったですね!
たまたま在宅勤務の日だったのでラッキーでした。 会社は13時半で帰宅指示が出てました。

しかしテラスのテーブルに置いてあったオリーブの小さい鉢が風で倒れ、せっかく週末掃除したテラスに砂が散乱
夕方からは都内の電車が軒並み運転見合わせになり、帰宅できない人で溢れた渋谷駅は3.11を思い起こさせる光景でした・・

東京は雨がもう止みましたが、まだ北上中の台風が、これ以上の被害を出さないよう祈るばかりです。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-21 21:29 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16881366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。