イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

男子の食卓

ポルトガル人同僚のお宅でのディナー。
c0102268_1058265.jpg

今家族は日本にいないので、一人で準備は大変なはず、と思っていたのですが
素敵なテーブル、そしてアンティパストには、おしゃれな飾り付け。
c0102268_10582826.jpg
「男子一人でこんな飾り付けまでしちゃうなんて、すごいね!」
と、言うと、それは最近来日したブラジル人同僚の男子がしたそうで、
その後も彼の奥さんのように(笑)、お皿を下げたり、ワインを注いでくれたり、メインのお肉を焼いてくれたり。
素晴らしい気配りでした。

アンティパストはもう一品。
イタリア人同僚男子が持ってきたスカルモッツアを焼いたもの。
c0102268_10583022.jpg
中にはプロッシュートが入っていて、赤ワインに合う一品でした。

メインは牛ヒレのグリルとニョッキ。
c0102268_1058326.jpg

赤ワインと生クリームで作ったという
ポルチニソースをかけて頂きました。

デザートのフルーツはイタリア人の友達が持ってきて、カットしてくれたものと
私たちのGROMのジェラート。
c0102268_10583464.jpg

男子の食卓、素晴らしい〜

ブラジル人同僚は8年ぶりの再会でした♪
これからアモの下で働くので、楽しくなります。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-08-14 02:01 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16725150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。