イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

エビとホタテのジェノベーゼ

昨日作っておいた自家製ペーストで
今日はエビとホタテのジェノベーゼ。
c0102268_21534844.jpg
パスタはローマ字から運んだ
DE CECCO DI FILIPPOのフェットチーネ。

パスタもペーストも具材もおいしくて
絶品でした〜

今回はスーパーで値下げになっていた、ちょっとクタっとしていたバジルを数日かけて元気にしてからペーストにしましたが、次回は我が家のフレッシュなバジルで作れるかな?

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-06 21:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16433676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2011-06-07 06:50 x
いつもおいしそうですね。
シェノバペーストを私も自分で作るのですが、いまいち上手にできません(ペーストが、というより、パスタにするとうまくできないような・・)
ぜひ、本場のペーストの作り方と、パスタにするときの分量などレシピを教えてください。
Commented by mogliettina at 2011-06-07 23:06
ジェノベーゼのパスタ、本場は具なしでパスタとペースト(笑)
私はエビとホタテの組み合わせが好きです♪
ペーストの作り方、実は日本のサイトで検索したもの。 分量は目分量ですね。 ホタテは小麦粉をまぶすのがポイントかな。 今度分量を量ってみますね!