イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パワーブレスレット

お茶を買いに行って、
衝動買い。。
c0102268_2284360.jpg
翡翠と瑪瑙のパワーブレスです。
会話は、筆談で(笑)
c0102268_2285250.jpg
翡翠のは皮休(ピーショー)が付いてます。
初めに見せてもらったのは黄色の黄玉のものだったのですが
c0102268_228555.jpg

皮休が何か分からなくて

魚?

と書いたら

違う!!

と。

後で調べたら、

お金を呼び、お金を出さないと言われる縁起のいい

猛獣

と。。
それを魚と書いた私って。。
そりゃ、失笑のはずだぁ。
頭は自分から見て左に向けるそうです。
c0102268_2285913.jpg

結局黄玉のものでなく、色がキレイな翡翠のものにしてみました。
石がどの程度のクオリティーのものか全く分かりませんが、信じるものは救われる。で・・
詳しい事は日本で日本語の話せる中国人同僚に聞いてみようと思います♪

アシスタントの子がしていた豚の形の翡翠
がブレスになっていたのがすごく可愛かったのですが、近くでは買えないそうで断念。
次回是非!

------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-19 21:44 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16351623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。