イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマの休日 最終日

ローマの休日最終日、ストで15時まで全ての交通機関がストップになり
家で荷造りなどをしていたのですが、せっかくのいい天気。
アモは用事で外出しているし、15時過ぎにバスに乗ってチェントロに行ってきました。
電車よりバスのほうが怖くないし(笑)、外の景色を見ながらちょっとした観光ができるので好きです♪

コロッセオの次の停留所で下車し、ここからは徒歩。
c0102268_028569.jpg
後ろにコロッセオを見ながら
右手には
c0102268_0311528.jpg
前方には
c0102268_032227.jpg
あれっ、ローマ軍備中?

いえいえ、これはイタリア統一150周年の記念イベントで
c0102268_0344592.jpg
戦車の中などを公開しているんです。
c0102268_036648.jpg
中に入ったり、軍隊の人と写真を撮ったり、観光客で大盛況でした。
c0102268_037947.jpg
そしてコルソー通りに向かってお散歩していたところ、のどが渇き、水を買おうと思ったら2.5ユーロ。
だったらグラニータを!とレモンのグラニータを夢見てジョリッティまで頑張って歩いたのに

「まだコーヒーのしかないのよ」と・・・
どうやらレモンのグラニータは季節限定品のようです。

それでも、ただの水に2.5ユーロ払うならカフェで座ってビールを飲んだほうが!と(笑)
今度はポポロ広場まで歩いてやっとCANOVAで水分を摂取することが出来ました。
夕方のいい天気、待ち行く人や広場から聞こえるJAZZを聞いていると、しばらくしてアモが合流し
二人で飲んでいると、ここで働いているアモのパパのお友達に久しぶりにお会いすることができました。

何もしてないけど、なかなか充実の最終日でした。

-----------

[PR]
by mogliettina | 2011-05-15 00:55 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16329530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。