イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

日本もなかなか

ローマから戻ってきました〜

今回は天候がよかったので、帰国するのが
ちょっぴり惜しかったのですが
東京もいい気候で、そして久しぶりに会社に行って同僚と話しをしたり
日本もなかなかいいです^^
それにやっぱり自宅は落ち着きます〜

日本に戻ってから食事は魚!
今日はGW後初出勤でアモと出社し帰宅も一緒。
帰りに麻布のナショナルスーパーに寄って買い物し、夕食は念願の(笑)バルコニーで♪
c0102268_0481825.jpg
本日のメニューは
イサキのグリル、ホワイトアスパラ、サラダほうれん草のサラダ、ゴールデンキウイ。

しばらくはダイエットだ!と言うので軽めの食事にしようとしたら、食材を見たアモが

え! これだけ。。

と、悲しげな様子だったので
お友達から頂いたサラミスプレッドをさっそく開けてフォカッチャと共に頂きました。
c0102268_0482124.jpg
聞いていた通り、ピリ辛でお酒が進むおいしさ!
結局、白ワイン一本開けました〜
おかげでアモも満足度。のディナーになりました。

イサキはお腹にニンニク、タイム、イタリアアンパセリを詰めてオーブンで塩焼きに、
ホワイトアスパラはレモンの輪切りと砂糖小さじ1/2を加えたお湯で20分茹でて、オリーブオイル、レモン汁、塩で味付けし、
サラダはサラダほうれん草に薄切りのグリーンオリーブを加え、オリーブオイル、レモン汁、塩で味付けした後、パルメザンチーズを振りかけてます。

夜風が気持ち良くて食後も二人でバルコニーにいたら、気づくと23 時半。
東京ではあっと言う間に時間が過ぎていきます。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-09 22:28 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16307111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。