イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

地震酔い・・

今朝は地震で目が覚めましたが
夕方の地震は怖かった〜(涙)
オフィスは高層階なので、グラーン、グラーンと左右に揺れ、立っていたらフラッとよろけてしまいました。

ネットでは今日大きい地震がくると話題になっていたとか。。
まだ揺れで地震酔いしてます。

震災後にダウンロードした、ゆれくるコールという緊急地震速報アプリ。
何故か私は通知が来ないと思っていたら
iPhoneの通知機能がオフ設定になっていたからでした。

オンに変えたところ、夕食の仕度をしていたらあの着信音が!
ギクッとしましたが揺れは感じず。
しかも、もう二度も鳴りました。
精神的に良くないので・・、設定を震度3以上に変更しようと思います。

やっぱり会社に置きスニーカーしようかな。。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-11 20:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16176563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。