イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ラザニアには卵を

土曜日の夕方東京に戻り、翌日家族をランチに呼ぼうとしたら予定が合わずにキャンセル。
せっかく掃除もしたので、家族を一時帰国させ、一人で日本に残っている、アモの上司や同僚5名を招待して我が家でディナーしました。

その時作ったラザニアの残りが
この三日間の私のディナーになってます。
c0102268_20445933.jpg
今回アモが、
「卵を入れる!」と言い出したので、
そんなのいらない。とひと揉めしたのですが。。
みんなが、ラザニアに卵がこんなに合うなんて!と大感激で
アモの冷たい視線が痛かったです。。
茹で卵を切って間に挟むだけ。
c0102268_20451194.jpg

確かにおいしい・・

みなさん激務続きだったので、久しぶりの楽しい時を過ごして頂けたようです。
準備は大変だったけど、私達社員の為に頑張ってくれているみなさんのお役に
少しでも立てて良かったです。

昨日の夜地震でまたオフィスが揺れ、
みんな動揺。(そしてエレベーターは怖いと会社を出る時、階段を強制するアモ。。)
原発もまだ余談を許さない状態ですし
被災地の方々の事を思うと物を買ったりする事に抵抗を感じてしまいますが、
自粛で日本経済が落ち込んでしまわないよう、頑張って普通の生活をしようと思ってます。

節電はもちろん気を付けてます。
周りの家も今までより明かりが暗めな気がしますし
会社も日があるうちは電気を消してみんな仕事しています。

日本の力を信じてます。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-03-30 20:04 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/16122847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。