イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サラダランチ

昨日はすごい雪でしたね〜
週一の自宅勤務の日が今週は今日になったのでラッキーでした♪
通勤途中に転んだりしたら大変ですからね〜

今日はいいお天気でしたが、仕事中がたまっていたので一歩も家から出ず。
ランチはかろうじて冷蔵庫に残っていた
グリーンレタスと舞茸でサラダ。
c0102268_2255151.jpg

パルミジャーノをかけたら舞茸によく合いました。
あとはこの前セールで買い置きしておいたサラミと
コストコで買ったチーズ、
大量冷凍してあるカイザーのバゲット。

今日はインドとテレコンだったのですが
英語がたまに聞き取れず、大変でした。
去年始めたプログラム、最近色んな国からうちでもやりたい。と問い合わせが来ていて、今年は海外とのやり取りが増えそうです。

◯ 舞茸のサラダ
(材料)
舞茸
グリーンレタスなどのサラダ菜
パルミジャーノ
グリーンオリーブスライス
レモン汁
塩、オリーブオイル

(作り方)
1.オリーブオイルで舞茸を炒め塩で味付けする
2. グリーンレタスを食べやすい大きさに切ってお皿に盛る
3. オリーブ、舞茸をのせ、パルミジャーノを振りかける
4. 塩、オリーブオイル、レモン汁で味付けする

------------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-15 22:33 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15925541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。