イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ポレンタランチ

アモから転送されてきた
イタリア人同僚からのランチのお誘い。
タイトルを見た瞬間、

無理!!

と思ってしまったその訳は、

「ポレンタ」

です。

このポレンタ、数年前にアモの家族が来日した時
クリスマスイブに初めて食して以来
私の最も苦手なイタリア料理に・・
食べれば食べるほど、どんどん胃に溜まっていく、
私的に

バリウム

な感じ(多分私だけ。。)なのです。

それでも念のため、恐る恐る(笑)メールを開けてみると
最後に

ポレンタが食べられない人は、
同じソースでパスタがあるよ。

と・・。

もちろん、うちのアモが私のことを話したからでした〜

なので安心して、ランチに行ってきました^^

まずはアンティパスト
c0102268_21122693.jpg
イタリア人の生ハムやチーズの盛り付け方に
毎回感心してしまう私です。
c0102268_21122837.jpg
うまいな〜
c0102268_21122988.jpg
今回、私たちと友達が持ってきたワインがかぶって(笑)同じワインがテーブルに二本。。

さて、メインのポレンタ。
これがかなりの重労働なのでみんなで交代で
c0102268_21123035.jpg
アモも参加。
やっと出来上がったポレンタは
c0102268_21123299.jpg
きれいな黄金色〜
の、バリウム。。
を横目に、私はパスタを♪
c0102268_21123371.jpg
デザートまで頂いて、すっかりお腹いっぱいです。
c0102268_21123296.jpg
ごちそうさまでした〜

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-06 20:42 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15878972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。