イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

シチリア シチリア

先日抽選で鑑賞券が当たった
映画、シチリア シチリアを見に行ってきました。
c0102268_23102696.jpg
イタリア映画なんて見に来る人はそんなにいないだろうと思っていたら、
意外と人が入ってました。
しかも何故か平均年齢がかなりお高め(笑)

映画はなかなか良かったです。
が、シチリア方言だったので、イタリア人のアモでもちゃんと理解できたのは

「50%くらい」

と言うほどで、字幕を読んでいる私たちが笑っているところで、
無反応。。
「今なんて言ったの?」
と、聞かれてイタリア映画でイタリア人にイタリア語通訳。。
イタリア人向けにも字幕が必要では(笑)

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-03 22:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15726429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。