イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パネットーネ

土曜日にパンドーロを大量購入しましたが
実は我が家には11月の初めにアモがローマに寄ったときに空港で購入してきた
この、パネットーネもあったんです。
c0102268_016383.jpg
そのお値段

3ユーロ。

我が家のBauliのパンドーロがどれだけボッタクリか(笑)
ローマでは「パンより安い」と言われていたパネットーネですからね。
イタリア人からしてみれば日本では1,800円もするなんて信じられないでしょうね~

昨日の夜、アモの朝食のコーンフレークも、私の朝食のバゲットも切らせて
「明日は朝ごはんがないね・・」とがっかりしていたアモでしたが
今朝、

「朝食、パネットーネがあるよ!」と言うと

目を輝かせて嬉しそうな顔のアモでした。
今年初のパネットーネは嬉しいですが、多分この先3,4日パネットーネが続くので
この喜びが「うんざり」に変わる日は意外と近いかも・・(笑)


------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-06 23:42 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15572581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。