イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パンドーロ

イタリア式クリスマスに欠かせないもの
c0102268_043132.jpg
パンドーロ♪

今年も青山の紀ノ国屋でBauliのパンドーロを調達しました。

前回ショップに行ったときお店の方に聞いてみたら
11月の終わりごろ入荷予定と言われ、それ以降すっかり忘れていたのですが
「パンドーロ」がこのブログの検索ワードのランキング上位に入っていて

「あっ、忘れてた!」

と、思い出したのでした。 (ありがとうございました~)

去年1つしか買わせてもらえず、後から買おうと思ったら売れきれだったので
今年は大きいの2つと小さいの2つ買ってきました。
そして1つはアモのバースデーケーキのイラストを描いてくれたイタリア人の友達にプレゼントしました。

大きいのは1つ1,800円。
「こんなのイタリアで3ユーロで買えるのに・・」と言われましたが
やっぱりクリスマスにはパンドーロがないと、です。


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-06 23:13 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15572527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。