イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

話題の

ただいま読書中の本は
c0102268_2142586.jpg
もしドラ (『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』)

先日ズームインスーパーで特集されていたのを見て
思わず本屋さんに買いに行ってしまいました(笑)
さすが話題の本だけあって、もとになっているドラッカーの『マネジメント』と一緒に
どの本屋さんでも一番見つけやすいところに置いてありますね。
どちらを買おうか悩みましたが、まずは話題のもしドラを買ってみました。

通勤電車の中で読んでいますが、なかなかおもしろいです。
私は管理職ではありませんが、社内でのイノベーション活動の取りまとめをしているので
うまくみんなからの協力を得ながら成果を出すにはどうしたらいいか、参考になります。
これを読み終わったらドラッカーの『マネジメント』も読んでみようかな。

ズームインスーパーの、7時半ごろからのこの枠の特集はおもしろいので
この時間はテレビの前にいるようにしています。
会社でも見ている人が多く、よく話題になります。
今日のカーテン特集では、レースのカーテンはドレープカーテンの内側に掛けるか外側かを調査していて
驚きました(笑)
レースのカーテンは外側に掛けるものだとすっかり思い込んでましたよ~


------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-29 21:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15534460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るる♪ at 2010-12-01 06:21 x
えっ?私もレースのカーテンは外側です。 普通は内側なんですか???
Commented by mogliettina at 2010-12-01 07:37
普通は外側みたいで、内側は少数派でしたが、レースは外側につけるものと思い込んでいたので、すごーくびっくりしました~