イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

病気の時は

昨日の朝「風邪引いたみたい」と、ゴホゴホ咳き込んでいたアモですが
昨日忘年会の後、0時過ぎに帰宅すると
「熱が・・・38.4度・・」と瀕死状態。。

今朝も38度だったらしく、今日はマンションの採寸と
先日傷をつけられてしまった車を修理に出しに行く予定になっていたので
薬でも出してもらおうと、近所の病院に行ってきました。
そして体温を計るよう言われ、出した体温計には

「36.4度」

あんなに弱っていたのに、へっ?普通ですけど。。
でも一応インフルエンザ検査もし、反応はなかったので処方箋を頂いて
そのままマンションの採寸と車のディーラーに行ってきました。
その後私は薬を取に行って夕食の買いものをし
帰ってくると、再び熱は38度に上がっていました。(うそじゃなかったらしい。。)

喉が痛いらしいので、ハチミツ入りのホットミルクを何度も飲んでます。
日本産のものは高いので、はちみつもサルデーニャで仕入れておいたんです。
c0102268_21311565.jpg
喉にははちみつ、ですね。

そしてディナーは病気のときの定番、野菜たっぷりのミネストローネ。
c0102268_21325575.jpg
体が温まります。

病気になると、更に(?)甘えん坊になって、手間のかかるアモ・・
朝からあれしろ、これしろとこき使われて、ヘトヘトです(笑)
しかも、昨日帰宅すると、
「マンマに電話して、こんなに具合が悪いのにアモーレが帰ってこない」
と、いいつけたよ!と・・

早く回復して欲しいものです。


----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 21:38 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15524111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。