イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

舞茸とベーコンのスパゲッティー

結局昨晩2時まで仕事したら、夕方になって眠たくなってきて
今日は17時半に退社。
夕食はお弁当でも買おうかと、デパ地下に寄るとアントニオズ デリでおいしそうなパスタが。

どれにしようか悩んでいると、舞茸とベーコンのペペロンチーニがおいしそう。
これにしようかな、と思ったけど

「これくらいなら自分で作れそう」

と思ってしまい、 結局舞茸とベーコンを買って自己流で調理。
c0102268_21332795.jpg
簡単なのにおいしくてびっくり。

元々舞茸が大好きなのですが、ベーコンとの組み合わせ
パスタに合います。

大満足♪


○ 舞茸とベーコンのペペロンチーニ

(材料)

舞茸 (食べやすい大きさにちぎる)
ベーコン (5ミリ幅くらいに切る)
スパゲッティー 
ガーリック 1/2片 (包丁でかるく押しつぶす)
酒 もしくは白ワイン

オリーブオイル
輪切りの鷹の爪

(作り方)

1. スパゲッティーを茹で始める。
2. フライパンにオリーブオイル、ガーリックを入れて熱し
   きつねいろになったら取り出す。
3. ベーコンを加えて炒め、舞茸を加える。
4. 舞茸がしんなりしたら酒を加え、アルコールが飛んだら鷹の爪、塩を加えて調味する。
5. 茹で上がったスパゲッティーをフライパンに投入し、茹で汁も少し加えて水分を調整する。

---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-21 21:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15328217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。