イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

京都お土産♪

食後はお友達から頂いた京都のお土産。
c0102268_0481998.jpg
京都のカフェ、OKUの抹茶のお菓子です^^

ちょっと甘酸っぱいこのプチプチした食感はもしや・・と思ったら
やっぱり私の大好きなイチジクでした。
外はサクっと、中はしっとり、そしてクリームの風味にイチジクの香り。
とーってもおいしいです。

アモがお友達から預かって持ち帰ってくれたので
今日は家にお菓子があるということがバレていて、食後すぐに
「ドルチェ食べよー。」と、おいしいお茶と一緒にゆっくり頂こうという願いも空しく
あっさり食べられてしまいました。

しかも3個入りだったので、電話中だったアモに
「残りは私ね。」と告げると、ジェスチャーで

「半分に切れ」と・・(涙)

昔の抹茶のお菓子が食べられなかった頃に、お願いだから戻って。
と心の中でつぶやいたのでした。

中に入っていたお店の案内を見ると、とっても素敵なお店。
私も京都に行くときには立ち寄りたいです。

いつも素敵なお土産をありがとうございます!
二人でおいしく頂きました^^


---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-06 00:58 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15241981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meijun at 2010-10-07 12:50 x
ほんの一口でしたが、気に入ってもらえてヨカッタです。
OKUは、祇園の町屋の中にひっそりとたたずんでてて、とても雰囲気の良いお店でした。 
パフェがゴージャスで美味しかったよ。
抹茶のダクワーズは、お店の人気商品のようだったので♪
Commented by mogliettina at 2010-10-08 21:59
パフェもおいしそう~! 抹茶のダクワーズもとってもおいしかったです^^ 
「パフェが食べられるよ!」と言ったら京都旅行決定かも(笑)
京都、もうちょっと近かったらいいのに。。