イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お財布

今日は一人だし、コンビニで夕食を調達。と思ってレジでお会計をしようとしたら、

お財布を会社に忘れてきてました・・・

「会社にお財布を忘れてきたみたいで。。」と店員さんに告げると

「ではお取り置きしておきましょうか?」と言ってくださったのですが

「会社は遠いので今日はもうムリそうです。。」と言うと

「もしパズモかスイカをお持ちでしたら・・」

今朝チャージしたところだったので400円のお弁当が買えました^^
ありがとう、パズモ。 こんなときにも役立つなんて! 

会社に忘れてきたお財布。
今年の夏、ローマの空港で搭乗時間直前に購入したグッチのお財布です♪

c0102268_221562.jpg
今までもGUCCIのものだったので、今回は色を変えて黒に。
サイズは小さいバックにも入るよう、いつも通り小さめの2つ折のものを買ったのですが
これはちょっと小さすぎたみたい。。 
お札はギリギリ入りますが、カードや小銭をたくさん入れると閉まらない。。

このお財布は235ユーロでしたが、日本では同じものが4万円ほどで売っていました。
休日はお財布とiPhoneしか入らないくらいの小さいバックを持って出かけることが多くいので
金運アップにはお札は折らないほうがいいようですが、ついつい2つ折りのお財布を選んでしまいます。
(だからお金がどんどん出て行くのか・・)


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-04 22:12 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15235193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。