イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

家に帰りたい・・

大雨の中、出かけてきたのは
映画。
c0102268_23544585.jpg
「食べて、祈って、恋をして」です。

その前に腹ごしらえを、と昨日マカオ出張から帰国したアモが
「今日は絶対お寿司!!」というので出かけたところ、なっかなか出てこなくて
間に合わない~~と大慌て。

映画が始まり、ローマのシーンになると
美しい街並みが映るたびに

「はあ。。。」とため息をつき、

おいしそうなイタリア料理が映るたびに

「う~~」と、

最後には

「家に帰りたい・・」

と、涙目のアモでした(笑)
こうして見るとやっぱりイタリアっていいところなのかも?
ローマやサルデーニャにいると全く住みたいと思えないのはナゼ。。

それにしてもジュリアロバーツ、ますます美しくて素敵でした。
ファッションも各国の風景も美しく、笑いありほろっとくるところもあり
まあまあの映画でした♪

------------------

[PR]
by mogliettina | 2010-09-23 23:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15173792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2010-09-24 22:10 x
この映画観たいー!けど、おこちゃまも居るし、DVDでもよさそうかしら?意外にトイストーリー3でボロボロ泣いた私。
うちのイタリア語の先生も何かにつけてイタリア帰りたくて1歳の息子おいて今年2回も帰ってましたよーうーんマザコン★
そろそろブログ再開しようかしら。mogliettinaさんにリクエスト!秋のファッション載せてくださいな〜
Commented by mogliettina at 2010-09-26 01:54
そうですねー、恋愛映画は基本的にDVDでも十分ですよね。
DVDが出るまで待たなければいけないですが、お子様がいらっしゃると映画館で見るのはやっぱり難しいですよね。
「自分探しの旅に出る」というコンセプト自体が個人的にはあまり好きではないのでその辺は共感が持てなかったのですが
ジュリアロバーツのファッションとか、各国の美しいシーンは良かったです。
あと、ローマでの会話とか・・ ゲラゲラ笑っちゃいました^^

秋ファッションかあ。。 そろそろ衣替えしないと、ですね!
では、近じかアップさせていただきます~