イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Don Peppinoのパスタ

スーパーのパスタコーナーでイタリアらしからぬ(?)
かわいらしいパッケージにつられて買ってしまったDon Peppinoのパスタ。
c0102268_23481256.jpg
小さい割りにお高め?と思いましたが、昔ながらのホームメード製法で独特のモチモチ感と書いてあり
こだわりのパスタのようだったので買ってみました。

この前バジルが安かったときにたくさん作って冷凍しておいたジェノベーゼペーストを使って
トロフィエのホタテ ジェノベーゼを作ってみました。
c0102268_23504357.jpg
確かにモチモチしていておいしいです^^

実はトロフィエが日本でなかなか見つからないため、
夏にローマでBarillaのものを買ってきたところだったんです。
近所の普通のスーパーにあったとは。。

ジェノベーゼペースト、冷凍しておくと便利です。
ホタテとの相性もバツグン。


---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-20 23:55 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/15157080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。